[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

インフルエンザ 

家族みんなでインフルエンザB型にかかってしまい、息子の入学式にも娘の入園式にも出られませんでした。

家で寝てる間に漫画を読んで時間を潰す。

sim.jpg

2eef95af.jpg

27年度 

新年度が始まりました。

今月の4月1日は曇りでした。

忙しくて写真撮れなかったので2日の空を。

IMG_20150402_060617684.jpg

毎年入社式で新入職員さんを泣かせるお仕事をしています。

今年でこちらに戻ってきて6年目なので、丸5年勤続で表彰されました。

来年どうなっていることやら。

-

息子くん作成のレゴマリオ。

かっこいい。

IMG_20150406_084011279.jpg

-

息子くんから娘さんにインフエンザが続いてしまったので、残念ながら息子くんの小学校入学式には私と娘さんは参加できず。

娘さんの入園式も私研修なので参加できず・・・むむ。

揺れるハリネズミ 

気づけば1年近く放置。

生存報告の意味でたまにはこちらにも書いた方がいいだろうか。


-- 続きを読む --

2014 新年度 

Facebookを始めてからというものそちらに偏ってしまって、このブログも書く必要ないかなぁというところですが。

今年の4月1日も晴れてました。

IMG_20140401_07260704.jpg

職場で揉めて、大きな火が消えて、新しいステージへ。

良くしていくんだという強い気持ちを持って進みます。

進みます。

2013年出来事 

2013年ヘビ年ももう終わりです。

例年通り1年の出来事を振り返ってみます。

-

2月
法人内で異動して一つ昇進しました。
一から事業所を作り上げていく楽しみと大変さを味わいました。

3月
父親が体調不良。

5月
誕生日を迎えて34歳になりました。

研修で岡山へ行ってきました。
良い仲間に会えました。

娘がソファから落ちて左手を骨折。
普段と違う泣き声が痛々しかったです。

6月
サッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定。

7月
法人内でまた異動。

takeさんの結婚式で横浜へ。
おめでとうございます。

8月
一つ昇進して事業所の代表者になりました。
大変ですが楽しんでやらないとね。

12月
ケアマネ試験に合格しました。
苦節6年、やっとです。

といった感じです。

仕事で頭いっぱいな一年でしたね。

来年は午年、もう少し要領良くして余裕ができて家のことに時間を使えるようになりたいですね。

213.jpg

