[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

2014 新年度 

Facebookを始めてからというものそちらに偏ってしまって、このブログも書く必要ないかなぁというところですが。

今年の4月1日も晴れてました。

IMG_20140401_07260704.jpg

職場で揉めて、大きな火が消えて、新しいステージへ。

良くしていくんだという強い気持ちを持って進みます。

進みます。

2013年出来事 

2013年ヘビ年ももう終わりです。

例年通り1年の出来事を振り返ってみます。

-

2月
法人内で異動して一つ昇進しました。
一から事業所を作り上げていく楽しみと大変さを味わいました。

3月
父親が体調不良。

5月
誕生日を迎えて34歳になりました。

研修で岡山へ行ってきました。
良い仲間に会えました。

娘がソファから落ちて左手を骨折。
普段と違う泣き声が痛々しかったです。

6月
サッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定。

7月
法人内でまた異動。

takeさんの結婚式で横浜へ。
おめでとうございます。

8月
一つ昇進して事業所の代表者になりました。
大変ですが楽しんでやらないとね。

12月
ケアマネ試験に合格しました。
苦節6年、やっとです。

といった感じです。

仕事で頭いっぱいな一年でしたね。

来年は午年、もう少し要領良くして余裕ができて家のことに時間を使えるようになりたいですね。

213.jpg

学習発表会 

長男の学習発表会がありました。

去年に引き続き緊張した面持ちでとっても頑張っていました。

メイン演目は忍者ハットリ君…なぜ今w

発表会後はうちの母も一緒にお好み焼きを食べに行き、腹一杯食べてご満悦。

来年も頑張れー。

-

仕事の方はなかなかうまくいかないですね。

職員さんも利用者さんも体調不良で休んだり入院したり。

管理やら経営やら色々焦ります。

imagesCAO1GNGD.jpg

Facebookさん 

少し前からFacebookを始めました。

ネット上に実名と顔写真を載せるとかちょっとなぁと思って敬遠してましたが、偽名でも写真なしでも登録が通ってしまうようなので。

あ、でもちゃんと実名登録はしましたよ。

とても懐かしい名前がずらっと並んでいて、みんな自分や子供の写真を載せて盛んに交流しています。

まぁその、一長一短というか。

世の中どこでどう繋がってるか分からない訳ですよね。

自分にはあまり向いてないようなので程々にしておきます。

takeさん結婚 

大学時代のセブンイレブン仲間takeさんが横浜で結婚式を挙げたので参列してきました。

今回は嫁さん子どもを残して一人で上京。

式の司会を頑張ってたMさん、けんさる君にはきっともう会わないなと意地悪言ってたKさん、来年式を挙げる予定のkittaさん、そっくりの息子を連れてきたTさんなど、久しぶりに会った先輩方は皆さん変わらず元気でした。

式も二次会もtakeさん達らしい朗らかな雰囲気で滞りなく進み、楽しく時間を過ごすことができました。

takeさんの挨拶が、心から今思ってること話してます、という感じがあまりにも伝わって笑えました。

写真も載せたかったんだけど全部人の顔写ってるんですよね(-3-)

皆さんと別れた後嫁さんの実家に泊めてもらいました。

普通嫁さんの実家に一人で泊まりに行くってあまりないみたいですが、うちは仲良い(と思ってる)ものでw

あとは大人になってから若干図々しくなったみたいです。

次の日起きてからお義母さんと喫茶店デートして、家にだけお土産を買って帰ってきました。

有意義な2日間でしたとさ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。