[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

丸1年 

東京から地元に引越してきて丸1年が過ぎました。

やる事が沢山あり過ぎてあっという間でしたね。

こちらでの生活にも慣れてきました。

ここは「生活」する場所。

買い物やレジャーはまた違う場所に求めればいいみたいです。

世の中就職難で苦しんでいる人が老いも若きも沢山いるので、仕事があって働いていられるだけまだマシなんでしょう。

そういえば先日、会社のトップとの面談がありました。

「上がってくる気があるなら上げるから将来どうしたいのかのビジョンをはっきりなさい」

だそうで。

長期的ビジョンって俺が最も苦手とするやつですよね。

はーい、頑張ってみますよー。

だから給料上げてねー。

来年度はあれとこれとそれで忙しくなりそうです。

まずはあれを何としても取って、これはまぁ昔の杵柄でどうにかして、それは・・・前任者達を見てると自分の時間が全くなくなるんじゃないかと不安。

panda.jpg


まぁ再来年度まで同じところにいられれば多分ああなると思うんで、それを見越した動きをしていけたらいいねと他の人から助言を受けました。

だってなんともう10年選手になるんだよ。

一番最初に笑顔で接してる先輩達を見た時は衝撃的だったなぁ。

ああいう風になりたい、とかじゃなくてただただ「すげえな」と。

まぁゴミみたいのもいっぱいいたけども。

あの人だったらこうするだろう、こうはしないだろう、っていう基準を自分の中に育てることが出来たのは良かったなぁ。

昔書いたことがある、シャボン玉だわね。

初心を思い出そう。

きっと忘れてる。

慢心してる。

油断してる。

今の自分をあの人が見たらどう思うだろう。

怖くて見せらんねーよ。

「先生、バスケがしたいです」みたいなね。

・・・俺認知症になったら絶対に回帰型になるだろうなこれ(笑)


ということでだ、久々に書いた日記もいつも通りハイクオリティなぐだぐだ具合でした。

ウォールクライミングがしたいのに地元にないんだよなー。

ブヒ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/93-53a4cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。