[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

16年振りの再会 

去年からmixiをやっているんですが、出身小学校のコミュニティにふと小学校当時の自分のあだ名と同じ名前の人を発見したんです。

その人のページを覗いてみると、なんと俺と同じ学年でした。

なんだろう、誰だろう、それ俺のあだ名なんだけど、と混乱し始めたので、直接その人にメッセージを送ってコンタクトを取ってみたんです。

そうしたら後日返信が来まして、なんと小学校3年生の時に県内の他の学校に引っ越して行った幼馴染3人組のうちの1人でした。

俺のあだ名を付けておけば、俺が見た時にすぐに分かるだろう、ということでそう付けたらしいです。

見事に釣られましたw

聞くと同じ関東に住んで仕事をしているとのことで、それなら是非会おうよということになりました。

もう1人の幼馴染は地元に残っているんですが、経緯を説明するともちろん行くぜということになり、俺が幹事を引き受けることに。


そして当日。

新宿で待ち合わせをして無事16年振りの再会を果たしました。

お互い一目でそれと分かるくらい変わってませんでした。

予約していたお店に移動し、乾杯。

店員さんに写真を撮ってもらうのも忘れませんでしたよ。

16年振りに会ったとは思えないくらい気兼ねなく話せて、楽しい時間でした。

俺が3人でいた頃の写真を用意していったので、2人とも感嘆して思い出話に花が咲きました。

お互いが過ごしてきた人生を語り合ったり、仕事のこと、家族のことも。

1次会だけでは飽き足らず2次会でも結構飲んで、皆次の日があるということで終電ギリギリで解散。


実は俺はこの飲み会を企画した時は、もしかしたら3人で会えるのはこれで最後かも知れないなと思ってました。

子どもの頃どんなに一緒にいられたからといって、大人になってからもそうとは限らないもんね。

でも実際に会って、顔を見て話してみたら、結構同じ方向を向いていたというか何と言うか。

これならまた3人で会えるな、と思えました。


とてもとても素敵な時間を過ごしたけんさるでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/9-a023638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

