[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

理科は楽しかったよね 

去年に続き今年もkittaさんから桃が届きました。

自分の家で採れた桃でしたっけ。

0717a2010.jpg

1個冷やして食べてみましたが、まだまだ若いのでゆっくり食べますね。

-

ツタヤから福山の5年モノ、くるりベスト、スカパラベスト、オフスプリングベストを借りてきました。

色々聴いてみよう。



-

突然思い出した。

小学校高学年の理科の時間にアルコールランプを使う実験があったわけ。

沸点調べるだかなんだか。

アルコールランプは先生保管で、授業で使う時間に先生の机から自分たちのグループの机に運んでたんだけど。

「じゃ持ってって~」と言われて俺は普通に持ってたんだけど、違う机の男子がソロリソロリと慎重に運んでるわけ。

なぜかそこで俺は「これ驚かせたら面白くね?」と思ったわけ。

今思えばあれ火点いてるのを運ばせてたんだな。

背後から「わっ!!」と驚かせたら案の定そいつビビってアルコールランプ落としてですね。

床に飛び散ったアルコールに引火してボヤになってさ。

先生そん時着てたスーツ?みたいのでバッサバサ消してて。

俺としては大爆笑だったんだけど、まぁこっぴどく怒られましたよね。

親に報告いったのかなあれ・・・。



もひとつ思い出した。

上のと先生は違うけどやっぱり理科の時間に、ロウソクを溶かして水にポタポタ垂らして好きな形にする、みたいな実験があったのね。

うちらのグループも最初はちゃんとやってたんだけど、だんだん飽きてくるじゃんね。

そこでうちらは・・・自分の手に直でロウかけて「あっちい!」とか言って遊び始めたんですね。

まぁそりゃ怒られましたよね。

「もうお前ら授業やんなくていい」って用具取り上げられて完全無視で授業は進みましたとさ。

多分無視されても絵とか描いてただろうけど。


0715a2010.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kittaさん
はい、美味しくいただきまーす

けんさる #sSHoJftA | URL | 2010/07/20 23:32 * edit *

桃食ってねー

kitta #- | URL | 2010/07/19 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/70-a4fd4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

