[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

STAY GOLD 

3月後半の日記。

長いんで折りたたみます。

3月17日
ジュニアが1歳の誕生日だった。
夜勤前に生まれたのを見届けたあの日から丸一年。
長かったような短かったような。
おっかなびっくりの子育てだったなー。
イライラして楽しくて愛しくて疲れて・・・。
一日一日成長していく姿を見るのは感動だよ。
笑顔を見るとこっちも自然と笑顔になっちゃう。
生まれてきてくれてありがとうね、ジュニア。
うちの両親からはアンパンマンジャングルジム、あちらの両親からはアンパンマン手押し車、うちらからは少し大きめの外履きをプレゼント。
これからも元気に笑って育てよ。

3月18日
2台目の車を購入。
お金はないけど田舎は2台ないとねー。

3月19日
晴れてあったかい。
お出かけ日和で気持ちいい。
郵便局で中学の時の理科の先生に会った。
「けんさる君覚えてるよ」って言ってたけどほんとかいな。
やっぱりこっちは狭いなぁ。
家に帰ってきて庭で車を洗った。
洗車にもコツがいるんだね。
ホースが欲しいな。
あったかいから気持ちが少しほころんだ。

パソコンとダイニングテーブルはまだ来ない。
いい加減にしてほしい。
ちまちまと自分の部屋もいじってるけど、なかなかどうしたらいいか分からない。
こうしようっていう部屋を雑誌なりなんなりで見つけないとね。
まずはそれから

3月20日
妹と祖母が来る。

3月21日
伯父夫妻と祖母が来る。

3月22日
自分はもう前の職場を辞めたのに気になる。
利用者さん、職員どっちも。
もう自分はいない人間なんだから口出しするとこじゃないって自分に言い聞かせてる感じ。
辞める前に「俺が辞めてもシフト制だから大して変化感じないはず。シフト制のいいところであり悪いところであり」なんて言ってたくせにね。
必要とされたいって気持ちなんだろうね。
かっこ悪いけどそう思っちゃうねぇ。

3月24日
次の職場の事前研修が始まった。
大体20~22,3歳くらいの子たちに混じって受けてる。
なんだかなーと思うこともあるけど、せっかくの同期だし頑張って仲良くしようと思う。
俺が雰囲気和ませてみたりしてね。
働きだして色々思うこともあるだろうけど、愚痴らずに頑張ろう。

3月25日
めざましテレビ見てたら「恐竜ライブ ウォーキング WITH ダイナソー」っていう催しを7~8月にかけてやるらしい。
埼玉と横浜でもやるから絶対行こうと思った。

研修も少し慣れたかな。
同期の子が俺の妹のこと知ってたりして、狭い狭い。
叔母さんの飲み屋にも顔出してきたら元気そうだった。

まぁ、充実してるんだろう。
ちょっと疲れてるけど、何もないより全然いい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/45-d0e49189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

