[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ライフアルバム 

パソコンがなかった間は手書きで書いてたんで、まとめてどーんと。

長いんで折りたたみます。

3月8日
父方の祖父が体調を崩して入院になる。
担当した医者の態度が高圧的でどうにも気に入らない。
医者ってのはいつもこうだ。

3月9日
雪が降って寒さが身に染みる。
感覚のお話。
12年前に高校を卒業して地元を離れて東京で暮らしてみて、東京ももちろん良いけど地元も良いな、大事にしようって思っていたのに、いざ地元に帰ってきてみたら1週間も経たないうちに「あれもない、これもない」ってどんどん悲観的になってる自分がいるのね。
「みんな田舎臭いな~」とか思ったり、「東京のレベルを忘れないようにしよう」とかね。
なんか鬱々として。
嫌だけど実際そう感じる。
自分は都会慣れしてるんだとか勘違いしてね。
東京で降る雪は嬉しかったのに地元の雪は全然嬉しくないな、なんてね。

今日少し新しめのモールに行ったらコムサとかサーティーワンとか入っててすごいホッとした。
見慣れてる店を見つけて安心したんだろうね。
どこで服買えばいいかとか髪切ればいいかとかやっぱあるしさ。
「でもあれもないこれもないばっかり言ってないで、あるものを大事にしていかないと」って言われてあーそうだねーって思った。
とりあえずはコムサがなくならないように頑張って買おう。

3月10日
毎日毎日近所のホームセンターとスーパーに行くことの繰り返し。
天気同様気持ちもどんより。
疲れたなー、休みたい。
早く自分のペースを取り戻せるといいな。
前までより色んな人にメールを送ってる気がする。
多分さみしいんだろうね。

今日はネット回線と電話が通った。
けどパソコンも電話もない。
早くパソコン来ないかな。
あ、ダイニングの椅子が来た。

3月11日
毎日書いてんな。
まぁ仕事ないしな。
やっぱ仕事ないと身体楽だわ。
疲れとかじゃなくて腰が痛くない。
あの時の右足はまだ痛いけど。
早く治んねーかな。
家の前でボール蹴ったら楽しかった。

今風呂上り。
コーラショック飲んでOasis聴いてなんか少し余裕。
ネカフェとかにも行ってみたし。
少し自分のピース取り戻した感じ。
ワンピース読んでみっかな。

友達Kが日曜に家族連れて遊びに来るって。
嫁さんに会うの緊張するな。
妹みたいなHにメールしてみた。
こっちの情報くれるって。
友達になってくれるかなマジで。
近所の服屋に行ってみた。
とりあえずパーカーが欲しいんだけど迷彩か白黒チェックで悩み中。
今んとこ白黒が優勢。

3月12日
今日は雨が降って寒い。
祖父のお見舞いに行ってきた。
まぁなんか色々思うとこはあるよね。

家に帰ってくると少し落ち着くようになった気がする。
1階は大体ダンボールが片付いたからかな。
庭どうすんだ庭。

3月14日
Kが家族を連れて遊びに来た。
娘は1歳半だけどもうかなり意思がはっきりしてる感じ。
嫁さんとは結婚式以来かな。
相変わらず静かだけど芯がしっかりしてる。
地元の話とか色々聞けた。

3月15日
県内の都会探検に行った。
家を出て高速使って1時間くらいで着いた。
駅前やら少し離れたモールやら見て回ったら、結構色んな店があって困らない感じ。
若い人も沢山いたしちょっと安心。
ちょくちょく行こう。


3月16日
車を見に行った。
市内を移動しただけなのに「遠くからわざわざありがとうございます」って言われて「そうか?」って。
市内の端から端でも車で20分かからないんだけどね。
親にも聞いたらそういうもんらしい。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/44-3cb5be34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

