[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

退職&引越し準備 

最後の夜勤を終えて、7年間勤めた職場を退職しました。

昼前に利用者さんと職員の前で一言挨拶して、大好きな居室担当の利用者Oさんから花束・・・の代わりにおこめ券を手渡されました。

なぜにおこめ券(・ω・)

その後SさんとかKさんとかWさんとか個人に挨拶して回って帰りました。


今回はさすがに自分のことだったからか、泣けたんですよ。

男性利用者Kさんに挨拶した時にぼろぼろっと。

「言うの遅くなってごめんね。元気でね。また顔見に来るからね。」って。

Aさんにも写真渡せたから良かった。

あ、少し前から入院してたKさんがちょうど午前中に永眠されたそうです。

ご冥福をお祈りします。

長い間お世話になりました。


まぁまだあんまり辞めた実感がないんです。

職場を出た後はなんか清々しいような気持ちになってましたが、これからもう行かなくなってみて辞めたさみしさが出てくるんだろうと思います。

まぁこの1年出産やら育児やら仕事やらその他やらで良くも悪くも忙しかったんで、次の職場で働き始めるまで一旦落ち着きたいです。

人生のひと休み。

-

さて引越しがもう間近ですが。

学生の頃からずっと欲しかった無印のソファをついに買いました。

0302a2010.jpg

カバーはもうちょっと暗めの色をチョイス。

んまぁいいお値段しますけどね、ずっと欲しかったものなんで妥協するとこじゃないなと。


あとはダイニングテーブルと椅子。

0302b2010.jpg

店頭で見て伸長式の割に安定感があって気に入ったので、ネットで安いところを見つけて購入。

こちらもまぁいいお値段したけどもういいや的な。


さ、しっかりしなきゃね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title

しゃの
おう、気楽に頑張るよ。
下手に経験年数がある分、余計なことを言わないようにだけ気をつける。

タケさん
♪テーレーテーレーテッテッテーン

けんさる #sSHoJftA | URL | 2010/03/29 15:02 * edit *

No Title

宿屋で回復ですな

タケ #- | URL | 2010/03/08 22:01 * edit *

No Title

お疲れ様
また次からも気楽に全力でがんばって!

しゃの #- | URL | 2010/03/03 21:37 * edit *

No Title

kittaさん
3月の下旬から研修が始まる予定です。
頑張りまっす。

けんさる #sSHoJftA | URL | 2010/03/03 17:11 * edit *

No Title

少し休んで、気合入れて働きなさいな。
次はいつからなの?

kitta #- | URL | 2010/03/03 14:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/42-eba532c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

