[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

弱音吐いてるだけ 

子どもが出来たからって良いことばかりじゃない。


仕事は今まで通りあって疲れる。

でも家に帰ると嫁さんがつわりで辛そうに横になっている。

夕飯の支度をしつつ洗濯物を取り込む。

でも洗濯物をたたむ時間も気力もなくその辺に山積みになっている。

まずもって料理が苦手。

頑張って作って食べた後は食器洗い。

嫁さんの労いの言葉が切ないというか何というか。

寝て起きたら仕事へ。


休みの日は朝飯から準備。

嫁さんはお腹が空いてくると気持ち悪さが増すらしいのでちょこちょこ果物やらをつまむ。

とりあえず洗濯機を回す。

昼飯の準備。

夕飯から朝飯の買出しへ近所のスーパーへ。

献立考えんの大っ嫌い。

夕飯の準備。


・・・なんつーかもう疲れた。

仕事と家事の両立はちょっときついわー。

主夫な訳でもないし。

イライラしても嫁さんに当たる訳にいかないし。

ストレス回避のためにゲームやっててもすぐ家事に時間追われるし。


これは言っちゃいけないと思いながらも、

「こんな思いするなら二人目はいらない」とか言っちゃうし。

言っちゃった後自己嫌悪やらストレスやらで涙出てくるし。


ほんと発散しないとダメね。

ある親友ももう産まれる直前なんだけど、普段結構無口なのね。

そいつがこないだ珍しく電話してきて。

『いや何でもないんだけど調子どうかな』って。

そいつも抱え込んでたんだろうなって思った。


お腹に子どもがいて栄養を吸われたり、お腹重いのは大変でしょう。

でも、それを支える旦那の方も結構大変なんだよね。


こんな思いを両親にさせて自分は産まれてきたのね、

とか思ってます最近。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/4-bdd0de1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

