[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

絵本 

ちょいと実家に帰ったら昔読んだ懐かしい絵本を見つけました。

思い出せば色んなのがあったなーと。


すてきな三にんぐみ

内容は忘れたけど表紙見る限りすてきじゃなくて悪そうなんだけどどうだったかな。

0112b2010.jpg

おしいれのぼうけん

これは怖かった。

おしいれに入れられてネズミ婆さんが出てくんの。

子ども心に木目を恐ろしいと感じました。

でもスーパーカーがかっこよかったなー。

0112c2010.jpg

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフ「あなたのお名前はなんていうの?」

○○「いっぱいあってな・・・」

ルドルフ「イッパイアッテナさんかー」

○○「・・・(お前バカだろ)」

0112d2010.jpg

100万回生きたねこ

これなんか悲しいよね。

愛を知った途端に二度と生き返れなくなるんだから。

0112e2010.jpg

ねないこだれだ

表紙が怖い。

これも内容は忘れたけどおばけが天ぷらを盗み食いしてて、おばけ自体が天ぷらにされちゃったやつはこれじゃないんだっけか。

0112f2010.jpg

かいじゅうたちのいるところ

映画化されるそうで。

子どもがかいじゅうたちの住んでるところで王様になるんだけど、飽きたから自分ちに帰ろうとしたら追いかけ回されるんだっけか。

0112g2010.jpg

おおきなきがほしい

すごく憧れた本。

大きな木の上に秘密基地とか作っちゃって遠くを眺めながら日々暮らす的な。

俺も自分ちの庭におっきな木が欲しくなってなんかを植えたような気がするけど無理でしたよね、うん。

0112h2010.jpg

うん、絵本にゃ夢があっていいよね。


この記事に対するコメント

No Title

タケさん
グリとグラとグフ

けんさる #sSHoJftA | URL | 2010/01/20 23:13 * edit *

No Title

グリとグラップラーバキ

タケ #- | URL | 2010/01/18 22:01 * edit *

No Title

kittaさん
もちろん読みましたよ。
ちびくろサンボは差別用語に当たるって一度ダメになったんだけど、近年復活したみたいですよ。
エルマーとりゅうってのもあったなぁ。

けんさる #sSHoJftA | URL | 2010/01/14 23:20 * edit *

No Title

ちびくろサンボって見なかった?
最後にトラがバターになる展開は強烈だったなぁ。
で、今はちびくろサンボって言っちゃいけないんだっけ?

kitta #- | URL | 2010/01/14 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/35-38b27856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

