[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

銀牙~流れ星銀~ 

子供の頃大好きだった漫画。

全巻持ってます。

東北奥羽山脈での犬と熊の戦いを描いた作品。

人食い熊の赤カブトを倒すために、主人公銀と銀の父犬リキが全国から集めた仲間と共に奮闘する物語。

こう改めて書くと滑稽な話だけど大真面目なとこが大好き。

色々キャラ(犬だけど)が立ってて面白い。

個人的には伊賀忍犬の赤目か闘犬最強の紅桜が好きだけど…やっぱ総大将のリキが一番好きです。

全国から集まった仲間の前に姿を現した時のリキの勇姿は子供心にかっこいいと思い、何枚も絵に書いたもんです。

riki001.jpg

アニメにもなったんだけど、リキの声優さんの声が低くて渋い声でまた素敵だったのを覚えています。

赤カブト編が終わった後の狼編もいいんだけど…漢字が出て来すぎかな。

絶天狼抜刀牙に始まり滅変異抜刀牙とか砕雷神抜刀牙とか(笑)

狼編では風牙が好きです(*ノノ)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/23-1ad79520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

