[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ネコが死んだんです 

午後7時前に妹から「ネコが危ない」という電話をもらい、大急ぎで実家に向かったのだが、ちょうど俺が郡山で新幹線を降りた時間21時53分に逝ったそうだ。

最期は母の腕の中で小さく痙攣して息を引き取ったのだそうだ。

俺が帰るまで待ってて欲しかった、というのはいかにも人間側のわがままだが、本当にそう思う。

今はタオルにくるまって静かに硬くなっている。

享年15才、人間の年だと75才位。

天寿を全うしたと思う。

でも素直に悲しい、寂しい。

実家に向かう車の中ではいまいち実感が湧かなかったのだが、いざ死に顔を見ると涙が止まらなかった。

当たり前だがこの猫とは本当に色々あった。

子供の頃から一緒に育ってきた。

兄弟であり、親であり、友達であり、恋人であった。

良い思い出、悪い思い出どちらも数え切れない程ある。

じっくり思い出して改めて一つずつ心に刻もうと思う。

最期にネコに一つ聞きたい。

「幸せに生きられたか?」

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/21-21f811b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

