[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

退院 

13日から再入院し、今日退院してきました。

一応病名としては突発性難聴もしくは前庭神経炎。

症状としては左耳の難聴、圧迫感、軽いめまいです。

発症から2週間の治療が予後にかなり影響を及ぼすということで、出来ることはやっておいた方がいいだろうと思っての入院。

左耳の中で炎症が起きていて、それを抑えるためにステロイド剤を点滴で入れてたんですが、その量が重要らしくてですね。

自宅で服薬出来る量の3倍も入れられるんですって、病院だと。

シャアか。

まぁ実際のところ急激に良くなってはいないんですが、「炎症が治った後に神経が再構築されて聞こえるようになっていくので、月単位で見ていきましょう」という医者のお言葉。

職場は今月いっぱい休んでいいよと言ってくれたので、ありがたく休養に充てたいと思います。

せめて車の運転が出来るところまで回復しないと、というところです。

健康第一ってほんとですね。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/136-2d581602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

