[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋田 

症状は変わらず難聴、圧迫感、少し耳鳴り、軽いめまい、プラス今日は頭が重かった。

目を右に向けた時に軽度のぶれがある。

-

病気だー、暇だー、飽きた飽きたーと言っててもつまらないので、大学時代に秋田に行った時の話でも。

大学一年生の冬に車の免許を取ってからというもの、車でどこかに行くということがとても楽しかった。

普段の生活でももちろん乗り回していたが、夏休みや冬休みになるとより一層ふらふらしていた。

あれは夏休みだったかな、小学校からの親友Kと昼過ぎに落ち合ってひとしきりダラダラした後に「腹減ったな、どっか行くか」となり、「きりたんぽ食わね?」という流れに。

どうしてそこできりたんぽになるのか、どちらが言い出したのか、どちらにせよ遠いからやめようぜという話にならないのか、まぁ色々あるけど大学生なんてそんなもんだよね。

で、Kと二人で行くそういうのは高速を使わずに行くという暗黙のルールがあり、目的地まで延々交代で運転していく訳です。

もちろんちゃんと計画を立てた遠出じゃないので、観光ができる訳でもない。

ふたりで運転して行く、っていう道程を楽しんでたんでしょうね。

夕方発なのですぐに日は暮れ、途中でトイレを借りたり道を尋ねる時に関わる人達の言葉で違う場所に来ていることを実感します。

さて、秋田駅に着いたのは22時も過ぎていたでしょうか。

事前情報はないので、美味しいきりたんぽ屋さんは分からない、というか時間的にもやってない。

仕方ないのでそこら辺で開いてた個人居酒屋みたいなとこに入って、きりたんぽを食べました。

味はまぁ、普通というか。

あー、疲れてきたから終わり。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/132-6854b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

