[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

人生初の入院②前庭神経炎 

めまいと嘔吐が続き、こりゃもうダメだろってことで、総合病院の急患に駆け込みました。

歩けないので車椅子押してもらったり、受診なのに先生の顔さえ見れないという体たらく。

結局そこから入院となった訳ですが、点滴、看護師さん達の話や動き、他入院患者の出す声や音などなど、すべてが気になって睡眠不足になってしまいました。

自分の職業上、色んな患者さんがいるってことは百も承知なんですけどね。

そうそう、病名は左耳の前庭神経炎らしいとのことです。

耳ってのは脳に近いし体のバランスを司る部分なので、ここら辺をやられるとめまいが起きることが多いんだそうですよ。

最初にあった風邪菌からの急性胃腸炎さんの風邪菌が耳にまで飛び火したってところでしょうか。

めまいの他に入院中に左耳が難聴になり、今も膨らんだ風船を耳に当てられているような感覚です。

さて、眠れない状態のまま我慢してられる程人間が出来ていないので、担当になった若いインターン先生に帰りたい理由、帰れると判断してもらえるための理由を切々と説いてめでたく退院の運びとなりました。

あれ担当がインターン先生じゃなかったら無理だっただろうなw

ということでこの記事は家のソファでゴロゴロしながら書いてます。

やっぱり何はなくとも我が家が最高ですね。

まぁ具合が悪いのは相変わらずなので、出来るだけ安静にしてようと思います。

あ、最後にひとつだけ言いたい。

処方されためまい用飲み薬のイソバイドシロップ70%が激しくまずい。

ググったらすぐに出て来るぐらいまずい。

まずいけど頑張ってのみます、まずいけど。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/127-64c10277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

