[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

寂しいのは嫌いだってのに 

地元に帰ることが決まってからずっと寂しさを感じてます。

大学入学で東京に出て来て、もうかれこれ10年以上こちらで生活してます。

はじめのうちは一刻も早く実家に帰りたかったんですが、年月を重ねてそれなりに知り合いや友達、馴染みの場所や好きな場所が出来ました。

もちろん地元に帰ったとしてもそれらと全く関係がなくなる訳ではないんでしょうけど。

やっぱりこれまでのようにって難しいじゃないですか。

「家に泊まりに行くよ」とか「たまには東京にも遊びに来るんだろ、会おうぜ」とか言われると、なんか切なくなります。

正直なところ今は新しい暮らしに対する期待や楽しみよりも、今までの暮らしに対する依存や寂しさの方が大きくて困ってます。

どうしようかなこれ、誰かヘルプミー。

残り少ない時間で、お世話になった人たちにどうやって恩返しやお礼の言葉を伝えようか悩んでます。

-

余談ですがお菓子の袋に「ウサギは孤独にすると死んでしまうって言葉があるけど実はそうでもない」って書いてあったけどどうなんだろう。

この記事に対するコメント

No Title

タケさん
なるほど、それならさみしくないね!
・・・なわけないw

ken #sSHoJftA | URL | 2009/12/11 12:18 * edit *

No Title

kittaさん
寂しいっすよねぇ。
kittaさんみたいにほんとにちょくちょく来れたらいいのにね。

かじれるさん
経験者は語る、ですね。
すぐ馴染めることを願います。

しゃの
しゃののはなんか違うんじゃねーかw

ken #sSHoJftA | URL | 2009/12/10 20:13 * edit *

No Title

俺の・・・年前と同じ気持ちでありんす。
「家に泊まりに行かないよ」とか「たまには東京にも遊びに来ないんだろ、会わないぜ!」

タケ #- | URL | 2009/12/10 19:52 * edit *

No Title

俺の5カ月前と同じ気持ちだなw
相談にのれないぜー!

しゃの #- | URL | 2009/12/09 22:18 * edit *

No Title

俺の3年前と同じ気持ちだなw
相談にのるぜー!

まぁ冗談はさておき、新しい生活もすぐに馴染むよ。
ましてや地元なんだし。
新たな環境でいろいろストレスもあると思うけど良いこともたくさんあるさ。

たぶん。

かじれる #etbdVEto | URL | 2009/12/09 13:03 * edit *

No Title

俺の1年半前と同じ気持ちだなw
相談にのるぜー!

kitta #- | URL | 2009/12/09 12:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenoburogu.blog104.fc2.com/tb.php/11-10d53118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

