[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

残暑 

耳鼻科に受診してきました。

聴力検査の結果は前回からまた良くなってましたが、数字だと500ヘルツ前後がまだ聞こえにくいようです。

そういえばこないだあった飲み会で周りの雑音もあって会話を聞き取るのにかなり苦労しました。

めまいが怖いのでまだ酒は飲んでませんが。

医者は「耳の聞こえの回復が止まった時点で、中の方でくすぶってる炎症が治ったと判断できると思うので、その時にめまいの改善が期待出来ると思います」と言ってました。

ん…?前に言ってたことと違うような?

前は「個人差はあるけど炎症というのは1週間から10日で治って、治った時点から耳の聞こえの神経が回復していく」って言ってたような。

うーん、まぁでもどっちにせよ聞こえないものは聞こえないし、聞こえるようになってきてるのも事実だから別によしとしますか。

俺の勘違いかもしれないしね。

受診前にネットで調べて、漢方も効き目があるようだったので医者に相談して、今回から牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)というものを処方してもらいました。

あとは変わらずメチコバール、アデホス、頭痛時頓服のロキソニンとセットの胃薬。

「いつんなったら治んだよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」というイライラをキュっと折りたたんでケツポケットに入れておきます。

胸ポケットだとポロリと落ちてしまいそうだからね。

