[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

草サッカーチーム立ち上げ 

ずっと前から社会人サッカーチームに入りたいなと思ってたんですが、なかなか踏み出せずにいました。

社会人リーグなどでがっつりやる、というものでなくて草サッカー程度で良かったんですが、探してもなかなか見つかりませんでした。

自分がシフト制の仕事をしてるのも、参加率が低いとチームに迷惑かけるかな、溶け込むのに時間かかるな、とか思っちゃったりして。

じゃあ自分で作っちまおう、と思い立って作ってみました。

といっても団結式をやった訳でもなんでもなく、友達や知り合いに説明して入ってと声をかけただけですが。

とりあえず第一回を集まってみないと始まらない、ということであちらこちらに電話したり調べたりしてやっと日時と場所を確保。

第一回を開催して気持ちが済んで立ち消えにならないよう頑張ってみます。

-

ジュニアもサッカーが大好きになったらしく、一緒になって球蹴りしてます。

111019_125701.jpg

