[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うさちゃん 

大学時代の友人うさちゃんが嫁さんを連れて地元に遊びに来てくれました。

俺の仕事終わりに二人を駅に迎えに行き、少しご立派なわっぱ飯屋さんへ。

美味しい郷土料理を食べてもらいました。

夕食後は温泉宿に二人を送って行きお別れ。

地元なのになかなか宿が見つけられなかったのは内緒。

次の日は朝から二人を迎えに行き、ウチにご招待。

ひとしきり案内して「一戸建ていいね」とお褒めの言葉を頂きました。

二人で庭の雪でキャッキャとはしゃいでました。

次はお城へ行こうと思い、近くの駐車場から歩いてお城へ向かったんですが・・・

また二人が雪ではしゃいでる間にデジカメを落としたらしく。

「ない、ない」と探し始めて1時間近く、見つからずに時間だけ過ぎていきまして。

俺はその日夜勤だったので残念ながらそこでお別れしました。

その後二人は一旦諦めてお城へ向かったそうですが、幸運にも落し物でデジカメが届いていたそうで。

いやぁ良かった。

楽しい思い出を作って帰れたそうです。

冬の雪国に来るのはなかなか大変だっただろうけど、来てくれて嬉しかったです。

また会いましょう。

