[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おじいちゃん 

おじいちゃん、家に遊びに行くといつも緑茶を注いでくれたね

おじいちゃん、いつも冗談言ってみんなを笑わせてたね

おじいちゃん、頭が寒いっていつも帽子かぶってたね

おじいちゃん、いつも野球の結果をノートに書き込んでたね

おじいちゃん、いつも釣りに行ってたね

おじいちゃん、いつも植物に水をあげてたね

おじいちゃん、言葉にはしなかったけどいつもお婆ちゃんのこと気にかけてたね


お婆ちゃんとか伯父さん、お父さんから聞いた話だと、昔はすごく厳しかったり怒ってばっかりいたってことだったけど、俺たち孫にとってはいつも笑ってる優しいおじいちゃんだったよ


おじいちゃん、さみしいよ

伯父さんとかお父さんが泣いてるとこ初めて見たよ

みんなさみしいんだね

俺たち忘れないからね

おじいちゃんもそっちで頑張ってね

ありがとう、おやすみ

