[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

少し酔ったらなぜか煙草の話 

煙草が10月から値上がりします。

俺が吸ってるのはマイセンライトだから300円から410円に値上げ。

そんなに普段から沢山吸う訳じゃないけど、痛いっちゃ痛い出費。

飲み会の時はどうしても吸いたくなるしね。

煙草を吸い始めたのは上京後のウン歳から。

まぁ今思えば可愛らしい理由でマイセンライトを吸い始めました。

途中マルメンライトに変えてみたりもしたけど、メンソールは男性機能が低下するとかいう話を聞いてやめに。

煙草の匂いは基本的には嫌い。

飲み会帰りの服に付いた匂いなんかひどいもんです。

ただ、辛くて熱いラーメンなんかを食べてる最中に「食後の一服うめえだろうなぁ」と堪らなく吸いたくなったりもします。

近年の本格的な禁煙の流れには閉口します。

色んな場所が全面禁煙になって、今まであった灰皿が撤去されたり。

非喫煙者に迷惑がかかる吸い方をしてる人がいるからなんとも肩身は狭いんだけど、喫煙者の権利だってあるんじゃないのかなと思います。

ないのかな。

隅っこの方に置いてくれていいから灰皿はなくさないで欲しいなぁ。

うちは両祖父母、両親とも喫煙者でしたが、みんな禁煙してもう随分経ちます。

俺も子どもが出来たから家では吸わなくなりました。

値上げはいい機会だから禁煙してみようかな、とも思いますが「禁煙する」って声高らかに宣言しちゃうと吸いたくなって吸った時に「あーあ」とか言われるのがシャクだから宣言はしません。

ま、出来たらいいね。

0916a2010.jpg


-

二人目も男の子でした。

・・・という夢を見ました(´・ω・)(・ω・`)

