[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ロビンソン 

地域の清掃ボランティアに参加しました。

早朝6時開始という何ともご苦労様な感じですが。

主催者が始まりの挨拶で笑わせてくれました。

「早朝にお集まり頂きナンタラカンタラ、今度うちの町にフランスからお客様が来るんです。

フランスですよフランス。私も清掃をするとともに、フランス語を勉強してお迎えしたいと思います。

ボンジョルノ!!

いやあんた間違ってるよwww

まぁ鎌持ってチマチマ草刈りして帰りましたとさ。

-

夜勤明けでぐっすり寝て夕方起きて買い物へ。

帰ってきて家の前の道路でジュニアとサッカーしたりキャッチボールもどきしたり。

そんなに暑くなくて、夕日が徐々に落ちて少しずつ暗くなっていく。

キャンプ用のイスを玄関前に置いてジュニアの砂遊びを眺める。

1歳4ヶ月で随分色々出来るようになったもんだ。

近くでひぐらしと蛙が鳴いてる。

最高だな。

0726b2010.jpg

