[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自分の将来 

また実家戻ろうかなと考え始めてる。

俺は長男で、両親は後10年程で定年退職の年齢。

昔から母親は「こっちに帰って来ようなんて考えなくていいからね。むしろ貴方が暖かい所に住んで、そっちに私達が引っ越すからさ。あはは」なんて言ってたけど、俺の将来の選択の邪魔にならない様に気を使ってくれていたのは明白な訳だし、父親の意見を俺はまだ知らない。

母親の言葉にも、最終的には近くに住んで、というのが読めるしね。

定年迎えてから違う土地で暮らし始めるなんてまずないと俺は思ってる。

東京暮らしももう結構長くなって来たしそう未練はない。

「自分の将来を考える時彼氏・彼女の事は度外視しろ」って前誰か言ってた。

ふむ。

地元好きだし友達もいるからいいんだ、ほんと。

就職先見つけて住むとこ見つけて、って考え始めると今の生活が無意味なんだろうかって気になってくるね。

今の職場と実家と彼女と、自分の中が混濁してるね。

