[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

靴メモ 

新潟で買ったプーマに穴が開いたのでコンバースに買い替え。
ABCマートで3500円。
もっとキレイに履いてあげれば良かったといつも思う。

DSC_1474.jpg

DSC_1440.jpg
スポンサーサイト

ケアマネ合格 

第16回ケアマネ試験に合格しました。

歓喜

苦節6年。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また異動 

7月に異動がありました。

前の場所にいられたのは約半年で、随分中途半端なまま異動になってしまいました。

沢山悩んだし、納得できる状態にまで届かなかったから心残りです。

新しい場所では代表者として働きます。

すでに形が出来上がっているので、良い所は伸ばして改善が必要な所は少しずつ少しずつ変えていければいいなと思います。

いきなり色々変えても元からいる職員さん達に反発されるのは目に見えてますからね。

30代半ば、頑張りますよー。

岡山へ 

研修で岡山県倉敷市に行ってきました。

飛行機で行きたかったんですが色々と都合がつかず、新幹線で東京を経由して行ったらとても遠く感じました。

友達の結婚式で大阪まで高速バス+新幹線で行った時よりは速かったですが。

倉敷駅に着いてすぐ昼食を食べ、南口から徒歩15分ほどの美観地区を散策しました。

静かな佇まいが印象的でした。

031.jpg

真夏日でしたが川沿いを歩くと涼しい風が吹いて気持ち良かったです。

少しくらい歴史を勉強してから行けば良かったなぁ。

034.jpg

刺激的な研修を終えて同行した同僚たちと飲み会。

瀬戸内海の美味しい刺身、岡山名物のままかり、美味しいビールと職場のあれこれを肴に楽しく飲み交わしました。

092.jpg

次の日起きてテレビの天気予報で岡山に来てることを実感。

DSC_0536.jpg

夕方まで研修を受けて無事帰宅しましたとさ。

お土産はきびだんご、むらすずめ、ままかりでした。

最近ちょっと落ちてた気持ちがこの研修で少し前向きになったので頑張ります。

花吹雪 

今自分は職員さんをまとめていくリーダーの立場にいるんですが、なかなか難しいもんですね。

自分がこの仕事を始めた時は利用者(お客様)のケアをどうしようかと悩んでたんですが、10年経ってみたら今度は職員さんのケアをどうしようか悩んでます。

何度言っても同じ失敗を繰り返したりお互いの陰口を言い合う職員さん達を、どうやって良い方向にもっていけるか。

職員さん本人の原因かもしれないし、システムに原因があるかもしれない。

10年前より悩む次元が下がってるような気がしないでもないけど、10年前の俺の上司はきっと同じように俺のことで悩んでいたんでしょうね。

次に異動する時の練習として頑張ってます。

-

今年の桜の写真も載せておきます。

DSC_0439.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0469.jpg

綺麗やな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。