[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

耳の調子 

左耳の調子は変わらない感じです。

聞こえにくさ、耳鳴り、めまいがあって、体調によってその度合いも変わります。

耳鼻科の先生と話して今は服薬をしていません。

服薬してもしなくても大して変わらない感じだったので。

落ち着いたとは言えこのまま症状が残っちゃうのかなぁと。
スポンサーサイト

残暑 

耳鼻科に受診してきました。

聴力検査の結果は前回からまた良くなってましたが、数字だと500ヘルツ前後がまだ聞こえにくいようです。

そういえばこないだあった飲み会で周りの雑音もあって会話を聞き取るのにかなり苦労しました。

めまいが怖いのでまだ酒は飲んでませんが。

医者は「耳の聞こえの回復が止まった時点で、中の方でくすぶってる炎症が治ったと判断できると思うので、その時にめまいの改善が期待出来ると思います」と言ってました。

ん…?前に言ってたことと違うような?

前は「個人差はあるけど炎症というのは1週間から10日で治って、治った時点から耳の聞こえの神経が回復していく」って言ってたような。

うーん、まぁでもどっちにせよ聞こえないものは聞こえないし、聞こえるようになってきてるのも事実だから別によしとしますか。

俺の勘違いかもしれないしね。

受診前にネットで調べて、漢方も効き目があるようだったので医者に相談して、今回から牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)というものを処方してもらいました。

あとは変わらずメチコバール、アデホス、頭痛時頓服のロキソニンとセットの胃薬。

「いつんなったら治んだよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」というイライラをキュっと折りたたんでケツポケットに入れておきます。

胸ポケットだとポロリと落ちてしまいそうだからね。

ガンダム大地に立つ!! 

いつかの誕生日に買って少し作って以来ずっと放置していたガンダムをやっと完成させました。

120827_200829.jpg           120827_201004.jpg

息子が俺の部屋に来ては「お父さんガンダム作ってよ!」とせがむので、重い腰を上げたという感じ。

まぁでも完成するとなかなかかっこいいですね。

あとは気が向いたらシールを貼れば本当の完成ですが、そこまで届くかどうか。

こないだおもちゃ屋に行ったらミニ四駆があって、昔流行ったエンペラーとかアバンテjrも置いてあったので欲しくなりました。

18014.jpg


-

耳鼻科に受診してきました。

先日受けたMRIの結果は特に異常なし。

聴力検査の結果は退院後より低音と高音の聞こえがとても良くなってるけど、中間の音はまだ悪い。

日本語はその中間の音で話すから、会話が聞き取りづらいのは仕方がない。

この先はこれといった治療はないので、薬を飲みながら無理をせず、身体の回復に任せるしかない。

大体こんな感じでしたが、まずいイソバイドが終了になったので、少し嬉しいです。

引き続き頑張ります。

銅メダルが多い 

ロンドンオリンピック真っ只中です。

日本勢はなかなか苦戦して金メダルが取れず銅メダルが多いですが、銅メダルといっても世界で三番目に速かったり強かったり美しかったり。

十分すごいことだよね。

ガンバレ、日本。

-

さて身体の方はというと、左耳の聞こえはとっても良くなってきてます。

6〜7割まで回復してるんじゃないかな。

ただ耳鳴りがまだあるので、それが聞こえを邪魔してる感じ。

あとはめまいがまだありますが、車の運転が出来る程度なので仕事に復帰しました。

無理せずやっていくしかないですね。

ロンドン 

退院後1週間経って、初の受診でした。

聴力検査をしたら、退院当日より少し良くなってるという結果でした。

自分としてはあまり実感はなかったんですが。

左耳の耳鳴りはまだ続いていて頭痛がすると先生に話したら、今度はMRIを勧められました。

無理しなければ仕事も車の運転もしてもいいとのことです。

大丈夫なんだろうか。

もどかしさで凹みますが、少しずつ良くなってるという事実を積み重ねていきたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。