[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最終予選、コンフェデ杯 

W杯最終予選の最終戦、日本1-0イラク。

イラク汚いけどうまいチームだった。

コンフェデ杯ブラジル大会、日本0-3ブラジル。

為す術なし。

コンフェデブラジル

日本3-4イタリア。

香川・岡崎躍動、本田の存在感が光ったけどイタリアに紙一重で届かず。

コンフェデイタリア02

日本1-2メキシコ。

コンフェデ本田

イタリア戦が出来杉くんなだけで、他の結果がまぁ順当なところかなと思います。

これがイラクに2-0、ブラジルに0-1、イタリアに3-2、メキシコに1-1くらいであれば「世界との差が縮まった」と言えたのかも知れませんけど…。

今後は守備面の強化が必要みたいですね。

本田はACミランに移籍の話が再燃してますが、実現するでしょうか。

がんばれ、ニッポン!

日本1-1オーストラリア 

W杯出場最終予選、日本1-1オーストラリアで2014ブラジルW杯出場決定。

ホームでの試合、個人的には日本がオーストラリアを圧倒した内容でしたが、得点にまでいかなかったのが残念。

いくつも惜しい場面はあったんですが。

後半37分辺りに先制点を許した時は自分も床に倒れ込みました。

最後に本田がPKを獲得して蹴る前後はもうね、祈りというか緊張というか不安というか訳の分からない状態だったけど、ただひとつ「決めてくれ!」でしたね。

オーストラリア戦02

得点後はもうドっと疲れました。

とりあえず出場が決まって良かった、お疲れニッポン。

日本0-2ブルガリア 

0530a2013.jpg

ホーム開催で0-2の負け。

1点目は前半開始早々のブレ球FKを川島が弾けず。

2点目は後半長谷部がオウンゴール。

前半3-4-3、後半4-2-3-1。

ブルガリアが速くて強かったのもあるけど…なんだろう、結局本田不在だと難しいんですかね。

ハーフナーがちょっと見てられない(´・ω・)

W杯出場できるか不安になってきました。

が、がんばれ、にっぽん…。

久しぶりのフットサル 

いつもの公民館でフットサルをしてきました。

P1100222.jpg

先月も開催してましたが病気のため欠席したので2か月ぶりです。

まだ身体の調子はそう良くないですが、数少ない趣味の一つなので無理しない程度に参加。

今回は過去最多13人集まりました。

あー、楽しかった。

アジア最終予選、6月 

6月はアジア最終予選が3試合ありました。

3日、対オマーン戦(ホーム)、3-0で勝利。

8日、対ヨルダン戦(ホーム)、6-0で勝利。

12日、対オーストラリア戦(アウェイ)、1-1引き分け。

勝ち点7で暫定グループ1位。

オマーン、ヨルダンはまぁおまけというか何と言うか。

オーストラリアはやはりレベルが違いました。

審判に苦しめられたところもあるけど、勝ち点7はこの先随分楽になったんじゃないでしょうか。

頑張れ、ニッポン!

oma-nnsenn.jpg

