[ 適 当 と 情 熱 の あ い だ ]

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イエモンライブ 

2016年に再集結したTHE YELLOW MONKEYのライブに行ってきました。

長くなるのと曲名入るのでたたみます。

profile_photo.jpg
-- 続きを読む --

伝説のオウガバトル、23年越しのクリア 

ついに伝説のオウガバトルクリア。

DSC_0285.jpg

最終面の魔宮シャリーアを残してニンテンドー3DSの妖怪ウォッチバスターズ白犬隊にハマってました。

ドラマとかでも最終回だけ見逃すこのパターン。

ガレスもラシュディもワールドのカードを使おうか使うまいか迷っている間に倒してしまった。

よーしディアブロでワールド使い放題だー、とか思ったら地震とか直接攻撃とかワールドの意味なし。

手も足も出ずに4,5ユニット壊滅させられてちょっと絶望しかけたところで、遅れて到着したリッチのユニットで巻き返し。

そうだよね、ガンダルフもバルログ戦で言ってたよね、「ここから先は剣は意味を成さん」って。

fc2blog_20160616160253d3b.jpg

という訳で最後はプリンセスのスターティアラで締め。

1993年発売だから、まさかの23年越しのクリア(笑)

DSC_0288.jpg

うん、楽しかった、ありがとうオウガバトル。

またいつか気が向いたら電源入れてみます。

2012年出来事 

3月
異動とひとつ昇進。

神戸へ出張。

5月
ゼミのKちゃん結婚、東京でお祝い会。

33歳の誕生日。

6月
GIANT Escape購入。

車ぶつける。

7月
突発性難聴発症、入院、退院。

ロンドンオリンピック開催。

8月
山形へ娘を見せに。

9月
東京と大阪へ出張。

ひとつ昇進。

10月
スマホに機種変更。

11月
神奈川と山梨へ帰省と旅行。

妹結婚。

東京へ出張。

-

12月はあと半月残ってますが、何も起こらないとして…。

なんだか2012年は色々ありましたね。

妹の結婚が一番おめでたく、現在進行形の突発性難聴が一番厄介ですね。

自転車とフットサルを続けられたのがとても良かったと思います。

仕事はまぁほら、どうにかすればいいじゃない。

県内の出張もしばしばありましたが、もう書かなくていい感じ。

妻、息子、娘、両親、妹、親戚とも元気なのでOK!

神戸いってきた 

仕事で神戸に出張してきました。

1日目は午前中飛行機で移動、蕎麦を食べて午後から神戸観光。

同行者女性陣2人は大阪へ、もう一人男性は体調不良のためホテルでダウン、そのため俺は完全フリー(゚∀゚)

三ノ宮駅前をふらふら、電車で神戸駅へ、ハーバーランドやモザイクを通り抜けてポートタワーと海洋博物館へ。

P3090071.jpg

P3090072.jpg

P3090080.jpg

北上して元町商店街、南京町をふらふら、豚まんを食べました。

P3090081.jpg

butamann.jpg


ホテル近くの喫茶店で神戸カレーを食べましたが、ウスターソースが普通に付いてて、かけて食べたらなかなか美味しかったです。

ホテルに戻って少しお酒を飲んで就寝。

2日目は午前中に仕事をして、午後はまた単独行動で姫路城へ。

P3100082.jpg

P3100085.jpg

残念ながら天守閣は改修中でしたが、それ以外は入ることが出来ました。

かなり歩く作りになっているんですね。

夕食で念願の神戸牛を堪能、柔らかかったです。

usi.jpg

ホテルに戻って就寝。

3日目はあまり時間がなかったので三ノ宮でおみやげを買って空港へ。

120311_102147.jpg

天気はあまり良くなかったけど、神戸を満喫できた出張でした。

P3110102.jpg

